くっすんらぼ

興味あること chatGPTとお話ししたことを書きます(コピペします)間違ってたら指摘して下さい

パンケーキで一杯

ネット通販でレンジでパンケーキ🥞を作れる容器を買うかどうか迷ってました。僕はパンケーキが格別好きな訳では無くウイスキーを飲みながら(トリスとかの安いものですが)ホイップクリームアガベシロップを楽しむ最強の土台を自分で手抜きしながら作りたい。我が子を見守る様に作りながら酒を飲みたいということでgptさんにお聞きしました。

Q.電子レンジでパンケーキを作りたい

ChatGPT
電子レンジでパンケーキを作る方法を説明しますね。以下は簡単なレシピです。

材料:

小麦粉: 1カップ
砂糖: 大さじ2
ベーキングパウダー: 小さじ2
塩: 小さじ1/4
牛乳: 3/4カップ
卵: 1個
バター: 大さじ2 (溶かしたもの)
手順:

ボウルに小麦粉、砂糖、ベーキングパウダー、塩を入れてよく混ぜます。
別のボウルに牛乳、卵、溶かしたバターを入れ、混ぜます。
液体のボウルに粉類を少しずつ加えながら、滑らかな生地になるまでよく混ぜます。
電子レンジ対応の平皿に少量のバターを塗り、生地を流し入れます。
生地の上にフォークなどで穴を開け、ムース状にならないようにします。
電子レンジで約1分半〜2分、中火で加熱します。加熱時間は機種や生地の厚さによって異なるので、途中でチェックしてください。
パンケーキがしっかりとした生地になっていることを確認し、取り出してお好みのトッピングを乗せてお召し上がりください。
この方法で、電子レンジで簡単にパンケーキを作ることができます。加熱時間や生地の厚さを調整して、お好みの仕上がりにしてください。

仕上がりが焦げ目が付かず蒸しパンみたいになるなどのレビューを見ましたが気にしなければ簡単に作れそうですね。ホットケーキミックスを使えばさらに手軽に作れそうですね。